2018 年 4 月のアップデートリリース

April 21, 2018
ニュース | News

Oneteam より 4 月にリリースした新機能とアップデートのお知らせです。

新機能

ゲストアカウント機能をリリース致しました。

オンラインミーティングスペース「Oneteam」の新機能として、「ゲスト」アカウント権限が追加できる機能をリリースいたしました。「ゲスト」として招待されたメンバーは許可されたグループへのトピックの作成、コメント、リアクションを行うことができます。この機能により、パートナー企業様やインターン、業務委託の方を「ゲスト」として Oneteam に招待し、一緒にご利用いただけます。ゲストアカウントについての詳細はこちらをご確認ください。

プレゼンテーションモードを実装致しました。

メニューバーやトピックリストが表示せずに、トピック本文を全画面で表示可能になりました。プレゼンテーションモードはトピック本文の右上にある「・・・」から利用できます。

印刷機能を実装致しました。

トピック本文のみを印刷することが可能になりました。印刷機能はトピック本文の右上にある「・・・」から利用可能です。

機能アップデート

チーム管理者、もしくはチームオーナーであれば、所属グループの管理を行えるようになりました。

従来所属グループの管理者のみがグループ内のメンバー管理を行うことが可能でしたが、チームの管理者、もしくはチームオーナーもグループの設定を変更できるようになりました。これにより、チームの管理者、もしくはチームオーナーがグループへメンバーの追加や削除を行うことができます。

コメントやトピックリストの時間表示を改善しました。

3 月より現在時間から 24 時間以内の投稿であれば、 00:00 形式で表示しております。加えて、4 月のアップデートで、現在日付の前日の投稿であれば相対時間で表示、当日の投稿であれば 00:00 形式で表示されるよう変更致しました。

スマートフォンから入力途中のメッセージ内容を保存ができるようになりました。(Android、iOS)

コメントやチャットの文字入力中に、別トピックを開いても、文字入力中のコメントやチャット画面へ戻ると入力中の文字が自動で保存されるように変更致しました。  

今後とも Oneteam を宜しくお願いいたします。

14日間無料でフル機能を試す

Related Posts

料金・資料請求・ご質問など、お気軽にお問い合わせください