2018 年 7 月のアップデートリリース

August 1, 2018
ニュース | News

Oneteam より 7月にリリースした新機能とアップデートのお知らせです。

新機能

トピック本文を確認しながら、コメントで議論ができるようになりました!

これまでトピック本文を確認しながらコメントするには、上下にスクロールする必要がありましたが「本文を見る」をクリックするだけで簡単に確認ができるよう変更いたしました。また、本文をコメントに引用することも可能です。引用したい文章を選択してご利用ください。

カスタマーサクセスチームから

Oneteamでは新UIや新機能をリリースする前に、ご利用中のユーザー様に先行して触っていただく「ユーザーテスト」を実施しております。今回はその模様を簡単にレポートいたします!

‍ユーザーテストにご協力いただいた株式会社オムニバス様

テストの手順は非常にシンプルです。弊社のプロダクトマネージャーとCDO(チーフ・デザイン・オフィサー)、カスタマーサクセスチームが、ユーザー様のオフィスに訪問いたします。最初に簡単なテスト方法を説明したら、ほとんど事前情報がない状態で実際にプロトタイプを触っていただきます! その動きを観察し、いくつか質問や感想を伺い、あっという間にテストは終了です。

テスト中は、ユーザーの皆様は楽しそうに操作いただき大変うれしいのですが、弊社メンバーは意図通りに使ってもらえるか内心ヒヤヒヤです(笑)。想定していた反応が得られず、用意していた別パターンをお見せしたら好評だったりと、社内では気づかない多くの発見があります。ご協力いただいたユーザー様、本当にありがとうございました。

今回の新UIについても、ユーザーテストでいただいたフィードバックをもとに、機能リリースをしております。

Oneteamでは新しいUIや機能を続々と開発中で、段階的にリリースを計画しております。ご利用中の皆様にはテストを依頼する場合もございますので、その際はご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

Related Posts

料金・資料請求・ご質問など、お気軽にお問い合わせください