Oneteam サポート実績の報告(2018年7月)

August 2, 2018
サポート実績|Support

こんにちは! CSチームの岡上です。

今月からチャットサポートの満足度と回答スピードと問い合わせの内容一部を抜粋してご紹介することにしました。

昨年まで、皆様がお問い合わせをされても、最終的に満足されているのかいつも気にしておりました。そのため、1月から私たちの対応で皆様が満足されていたのか、されていないのかを対応の評価行いました!

その結果…

お問い合わせの回答の「スピード」重要ということをあらためて気づくことができました。ユーザー皆様の問題を早く解決できたときは「迅速な対応ありがとうございます!」という嬉しいコメントをいただき、満足されました。逆にこちらの回答のスピードが遅かった時はあまり満足されていない様子でした。

お問い合わせをして、数時間後に回答があるか…数分後に回答があるか…比べるでもなく早いほうがいいですよね?

このサポート報告の記事をきっかけに皆様からのお問い合わせが増え、多くのユーザー様が満足されれば良いなと思っています!

それでは、7月のサポート実績をご紹介し、その後、具体的な問い合わせ内容を報告させていだきます。

チャットサポートの満足度

7月の満足度は83%でした。

これからも80%以上をキープし90%を目指してまいります!

チャットの返答スピード

今後も3分以内の回答を目指し、皆様のつまずきや疑問点に迅速に対応していきます!

皆様のより良い手助けになるようにサポート致しますのでお気軽にお問い合わせください!

問い合わせ内容

①日付を年月日で表示してほしい(要望)

トピック一覧に表示されている日付は「1dや1M」といった英語表記で何日前と表示されておりましたが、これではわかりにくいので「1日前、1ヶ月前」といった表記にしてほしいとの要望です。こちらの要望に関しては、8月7日時点で改善されましたので是非ご確認ください! また、今後も見やすい表記にするために変更する可能性がございます。

②表やスライドなどをトピックで共有したいのですが…(質問)

こちらはiframeという機能を活用すれば解決できます!

「G Suite」や「Office 365」で作成している表やスライドをトピック内に埋め込める機能です。社員同士で共有、編集している資料や表などをトピックに貼り付けたいときに便利ですよ! また、Youtubeに投稿されている動画もトピック内に埋め込むことができます。

iframeを活用したいという方は下記のページをご覧ください。

トピックにGoogleスライドを埋め込む (iframe)

トピックにYouTube動画を埋め込む (iframe)

CSチームから

今でこそチャットサポートの評価が80%以上で、レスポンススピードも3分以内ですが、取り組み始めた時は評価も60%台で、レスポンススピードも約2時間でした。。

これらを達成することは大変なことも多いのですが、みなさまが満足されることがCSチームの何よりの喜びです!そのため、引き続き、スピード感持ってみなさまをサポートできればと思っています! 今後ともOneteamをよろしくお願い致します。

問い合わせ方法

お問い合わせはサービス内の左下にある「お問い合わせ」からお問い合わせすることができます。

チャットお問い合わせ以外にも「操作方法を記載したヘルプセンター」や「活用方法を記載したブログ」もありますので困った時はそちらも見ていただけますと嬉しいです!

Related Posts

料金・資料請求・ご質問など、お気軽にお問い合わせください